摂食回復支援食 あいーと

ブログを書くのが少し久しぶりになってしまって申し訳ありません。
また、これからも定期的にアップしていきたいと思います。

さて、今回は「摂食回復支援食 あい〜と」のご紹介です。


あいーと.JPG


これは、噛む力が低下してしまった方用の新しい食品です。
通常、噛む力が低下して通常の食事が摂取しづらくなってしまった方は、
通常の食事を刻んだり、つぶしたりして摂取していることが多いかと思いますが、
今回のあい〜とは、見た目は普通の食事そのままに、
酵素の力で1000倍の柔らかさにしているため、
口に入れると噛まなくても舌でつぶせるほどの柔らかさだそうです。


やはり、食事はまずは見た目から、見た目がよくないとなかなか食欲も湧きません。
このあい〜とは見た目はもちろん、味も普通の食事そのものの味とのこと。
メニューも焼き魚から煮物、すき焼き風、カレーと現在15種類あるそうです。
(ちなみに飲み込む力が低下している方は状態にもよるので、医師などに相談してからご利用下さいとのことです。)

高齢化社会、こういったものの需要はとても高いんじゃないでしょうか。
これからはこういったアイディアが非常に大切になってくるのでしょうね。

グリーン全店に通販用のパンフレットを置いておりますので、興味のある方はご覧になってみてください。


ネットからの注文もできるみたいですので、こちらからもどうぞ。 http://www.ieat.jp/

関連する記事

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM