新年会を行いました。

少し前の話になりますが、
年明けの7日に、今年も毎年恒例の新年会が開かれました。
場所はいつもお世話になっている「松江くらぶ おもい川」さんです。
いつもおいしいお料理とお酒をありがとうございます!

弊社社長

1.jpg



弊社の新年会では、毎年ゲストスピーカーをお招きしているのですが、
今年は、合資会社一文字家代表の景山直観様にお越しいただきまして、お話を聞くことができました。
松江で駅弁と言えば一文字家。
去年の全国うまいもの大会において「食べて美味しかった駅弁アンケート1位」
を獲得するほど大人気のお弁当を作っておられます。
お弁当だけではなく、
他にも、給食、仕出しから食のリサイクルまで、様々な事業を展開しておられます。

普段の薬局の業務とは全く異なる分野だけに、
なかなか耳にすることのできない仕事のお話や様々な新しい試みについて聞くことができ、
とても興味深かったですし、弊社としても参考にすべき点をたくさん見つけることができました。
一文字家のブログもありますので、リンクを貼っておきます。
   →http://ameblo.jp/ichimonjiya/



そのあとは、新人の挨拶があったり、勤続10年の表彰があったり、
みんなでわいわいと騒ぎながらおいしいお料理をいただきました。


表彰の様子

hyousyou.jpg


集合写真

syugou.jpg


そして1次会が終わった後は全員で2次会へとなだれこみ、さらに夜は更けてゆくのでした。
おかげで、忙しい冬の季節を乗り切る英気を養うことができました笑

第28回松江市民レガッタ

夏真っ盛りといったところですね。
グリーン調剤薬局は今年も松江市民レガッタに参加しました(^O^)
市民レガッタとしては国内最大規模と言われており、今年で第28回目とのこと。
今年は男子チーム(グリーン調剤の肉食おやじ)・女子チーム(グリーン調剤のこむらがえり娘たち)の計2クルーが参加致しました。


レガッタ女子.jpg女子集合.jpg
男子クルー.jpg男子集合.jpg



初日の結果

肉食おやじのクルーはスタートのタイミングが合わず、予選4位。
最下位を免れただけで、こむらがえり娘たちにもタイムでは負けました(T_T)

こむらがえり娘たちのクルーはタイミングがばっちりで、予選2位となり見事2年連続の準決勝進出\(^o^)/


2日目の結果

肉食おやじのクルーはこの日は息ぴったりで、初日より1分以上早いタイムを出しました!
レガッタに参加して何年か経ちますが、このレースは今までで一番いい感触だったのではないかと思えたほどでした。
しかし成績は敗者復活戦3位。
今年の夏はここで終わりました(ToT)

こむらがえり娘たちのクルーは準決勝はやはり強豪揃いでがんばりましたが、5位となり決勝への夢は絶たれました(ToT)


レースの後は社員全員参加で恒例のなおらい(打ち上げ)を行いました!(^O^)
今年もいつもお世話になっている大橋館にて開催です。
料理もお酒も大変おいしく、大満足でした。


なおらい1.jpgなおらい2.jpg


来年こそは準決勝へ進出したいです(^O^)/
 

来年から参加したい・グリーン以外の結果が知りたい方は下記のURLから公式HPに行けます。
来年は一緒に大橋川の上でレガッタしませんか?
http://www.matsue-regatta.com/

社員飲み会

最近は日中などだいぶ暖かくなってきましたね。
耳鼻科が門前にある学園店や春日店でも、そろそろ花粉症の患者さんが多く見られるようになってきました。

それはさておき、今日はちょっとばかり仕事とは関係のないお話を笑
先日、仕事の息抜きと新人さんの歓迎をかねて、当店の薬剤師で飲み会が開かれました^^

お店は東本町、新大橋北側の「沖縄居酒屋めんそーれ」というところ。
松江で沖縄料理っていったら、こことあともう1件くらいしかないんじゃないんでしょうか。


めんそーれ2_R.jpg

沖縄といえばやっぱりオリオンビールですよね!
オリオンビールやシークワーサー酎ハイ片手に、仕事を忘れてあれやこれやと盛り上がりました〜。
新人さんにも喜んでもらえた・・はずです、きっと!


お店の情報を載せておきますので、松江の方で興味のある人は行ってみてくださいね〜
http://www.sanin-wink.com/index/list_comment?article_id=4816
個人的には「トンタン」(豚のタンのスモーク)がおいしかったです。

ウインタースポーツ

毎日雪が降る寒い日が続いています。
今年は例年に比べてだいぶ雪が多くて雪かきが大変です。

ところで、雪といえばウインタースポーツ!
ということで、先週大山国際スキー場にスノーボードをしに行ってきました。
昨年は雪が少なく山肌が見えているところもあったのですが、今年はふかふかに積もっていて
とても楽しく滑ることができました。

あいにく行った日は天候が悪く、10m先が見えないような状態だったのですが、天気が良いと景色はすごくきれいです。
これは昨年撮った写真ですが、遠くまでよく見えて周りを見渡すことができます。

大山国際スキー場

天気が良いととても気持ちがよいので皆さんも是非行ってみてください。

くれぐれもケガなどはしないように準備運動とかはしっかりしてから楽しんでくださいね♪

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM